【訪問看護でフットケア】
以前フットケアされた方の嬉しい変化がありました😊
私は初回のフットケア以降、久しぶりの訪問です。
担当看護師が定期的にフットケアを継続してくれており、
足の爪も皮膚も綺麗を保たれていました✨
嬉しいのは「前は靴下を脱ぐのが嫌だったのよ。
足が汚かったでしょ、申し訳なくてね。
でも今は足を出せるようになったし、歩きやすくなったのよ。」
と自分から話してくれました。
フットケア後に歩きやすいと感じてくれている。
笑顔も見られて、
介入させてもらって良かった!と感じた瞬間でした☺️
定期的にフットケアを続けてくれている先輩にも感謝です!
日々のケアってとても大事です。
毎週会える訪問看護だからこそ、定期的にケアができ、
安心して足を任せてもらえたのだと感じました😊
--------------------------------------
足☆げんき【comico】「自分らしく自分の足で最後まで」
をフットケアからサポートします🙌
平日は訪問看護、水曜日はRoom noheaで働いています
--------------------------------------



