【訪問看護でフットケア】
ばっちぐー👌と嬉しいお言葉いただきました♪
初めて同行訪問した90代男性
肥厚爪で自分では爪切り困難のため
定期的に皮膚科でフットケアされていた方です
退院後より通院ができず
爪が伸びていました。
【ケア内容】
◯プロントマンスプレーで爪と皮膚を消毒
◯爪切りと角質除去
◯グラインダーで爪の厚みと角を整える
◯暖かいタオルで拭き取り
◯クリームで保湿
足浴は実施してませんが
暖かいタオルで拭き取りするだけで
汚れが取れました👍
短い時間でしたがフットケア後に
「ばっちぐー👌」と笑顔いただきました☺️
次回は足浴バケツ持参で伺います!
--------------------------------------
足☆げんき【comico】 「自分らしく自分の足で最後まで」
をフットケアからサポートします
--------------------------------------



